[ABOUT]

  *はじめに*

  サイトにお越しくださり、ありがとうございます。

  当サイトは「綿飴  桜(わたあめ さくら)」が趣味で運営する一次創作の個人サイトです。小説(台本のようなもの)を執筆し、それを漫画にしています。

  プロは考えておらず、完全に趣味で漫画描いてます。楽しむための向上心はあります。

  描いたものを途中で投げ出した事はありません。公開していない過去の作品なども、とりあえず必ず完結させています。

 

  *イベント・オフライン活動*

  「春風ワルツ」という個人サークル名で、コピー本販売で関東コミティアに参加しています。

  出来れば年2回が理想。大体は春~秋に出没。ファンタジー部門で参加。

  通販もBOOTHにて販売させて頂いています。気軽にご利用ください。

  *アットホームスタイルです*

  色々と思考錯誤して一通り試してみた結果、本格的に活動するよりは多少アットホームなくらいの活動が私には合っているという結論に至りました。

  製本の経験も一応ありますが、現在販売している本は全てコピー本のみです。不器用ですが手作りが好きです。

  HPもテンプレは使いません。テンプレの使い方がいまいちよくわからないというものあるんですが(大半の理由がそれ)、

  色々試した結果、この本格的じゃないシンプル感が私らしさなので、これでずっと行こうと思ってます(というかこれ以上できな(ry

  漫画を描く以外の事は、出来る事はなるべくしますが無理はしない事にしました。

  *作品の傾向や特徴*

  90年代~PS2世代の漫画やアニメ、音楽に影響を受け、好きなジャンルの範囲内で様々描いています。

  プライベートではほんわかした可愛いファンタジーや少女漫画を好みますが、実際に作品を作るとなると、割とガツンとしたものが多い気がします。

  男の子向けの明るいキッズアニメ風や、RPG風ファンタジー、現代オカルトダーク系、薔薇ゴシック系などの作品を作っています。

  オリジナリティはそれほど深く追求していません。

  王道が好きです。趣味活動なので、お約束展開でも好きならば作ります。

  作品に必要であれば時々、年齢制限ありのものも描きますがどれも軽度な範囲内にしています。

  *好きなもの*

  ・ゲーム→シューティングゲーム全般。SFC~PS3で出ているものは大体プレイ経験済み。縦・横スクロールどちらもやります。

  ・映画→洋画。映画は明るいのが好きです。

  ・歌手→沢山いますが、AZUさんとか好きです。

  ・趣味→ランニングやウォーキング。家に愛用しているランニングマシンがあります。

 

inserted by FC2 system